FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

フェス!フェス!フェス!

こんにちは。オーネスト波の花、地域密着委員長の宮島です。

先日、緑区民フェスティバルに行ってきました。(わっしょーい)

前日は大雨で開催されるのか心配でしたが、当日は私たちの願いや思いが叶い

見事な秋晴れでした!(あっぱれ)

「皆の心を1つにしよう!」と波の花バンダナを手作りして、入居者様と職員とで

お揃いのバンダナを身に付けていきました。今時の女子みたい。

バンダナは波の花で定期的に行っている「刺し子教室」で波模様をチクチク縫い、

波の花カラーでブルーに染め上げました!入居者様が!

会場に近づいたら陽気な音楽が聞こえ始め、心が躍りました!

中にはスキップをしてしまう入居者様までいてびっくりしました。

バザーでは入居者様は昔を思い出したかのように品物を見て「これはいいねー」と

買い物を楽しんでいました。

絞り体験も行いまいた。職員は絞りの知識がないので、あたふたしていたら入居者様が

匠の技を披露して、またまた職員の心が躍ってしまいました。

また来年も参加したいですね!

T W K Oでした~!

T(たくさん) W(私たちの) K(心が) O(踊りました)!

20191114波の花1026フェス×3①
20191114波の花1026フェス×3②
20191114波の花1026フェス×3③




オーネスト波の花 | 17:39:26 | トラックバック(0)