FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

入居者様と共に食事へ

こんにちは。オーネスト波の花 介護職員 土川大輔です。

行楽日和の10月末 特養、グループホーム入居者様の合同外出にて

南知多サポートインに行ってきました!!

当日は晴天に恵まれ、お出かけ日和。入居者様も笑顔で出掛けられ非常に

楽しそうに過ごされていました。

サポートインに到着すると施設内が畳の上を車椅子で移動できるなど、

設備におどろき!(ビックリ) 
  
食事を前にすると豪華な盛り付けで美味しそうな刺身と鍋料理ですが、

食べやすく飲み込みやすい形状にて並んでいました。

入居者様も何度も「おいしい、おいしい」と満足そうに言われており喜んでみえました!!!

僕たちも非常に嬉しく思いました!!!!

普段なかなか外食に行く事のできない入居者様の為、このような機会を今後とも

企画していこうと思います。

食後の感想で「今日はありがとね、また行きたいね」と言って頂きました。

食事を終え、サポートインを後にしたところで海岸線を少しドライブして行きました!!

晴天に恵まれ海風が気持ち良く、ドライブには最高の天候でした!!

入居者様も久しぶりの海の光景に感動されていました!!!!

また一緒に見に行きたいですね。当日は皆様お疲れ様でした。 

20191119波の花1028入居者様と共に食事へ①
20191119波の花1028入居者様と共に食事へ②
20191119波の花1028入居者様と共に食事へ③


オーネスト波の花 | 10:27:00 | トラックバック(0)