FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

大高緑地公園へ出陣~
皆様どうもこんにちは。

オーネスト波の花、地域密着委員長の宮島です。ニンニン

突然、申し訳ありません。語尾が変になってしまいましたね。

実は先日、大高緑地公園で行われた、サムライ忍者フェスティバルに

行ってきました。ニンニン

サムライ忍者フェスティバルへ行こうと計画を立てている途中、

なんと私たち職員侍の人数が足りず、

大高緑地公園へ出陣出来ない予定になってしまいました。 

が、将軍様に職員侍の多い日にちを作って頂き、無事に戦に出陣できた次第でござる。

まず始めに、入居者様には忍者になって頂き、吹き矢、手裏剣投げ、隠れ身の術を行いました。

本当の忍者みたいに皆様、忍者になりきっておりました。(いつもドラマを観ているかな)

次はサムライになってもらおうとしたのですが、サムライブースには時間がなく行けずに

皆様がっかりしていました。

が、その時。

目の前に神々しい光が差し込み始めました。何と、腰に剣を据えた侍が立っていたのです。

それを見た入居者様はすごく元気になられ、前世は侍だったのかと思うぐらいに

流暢に侍語を話し出されました。

そして、みんな楽しく侍と写真を撮ることができました。

拙者、満足でござる。

さらば、ドロン!!

20191128波忍者①

20191128波忍者②

20191128波忍者③

20191128波忍者④


オーネスト波の花 | 14:16:39 | トラックバック(0)