FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

11月28日 (木) 第51回・大宝(たから)カフェ
こんにちは!

オーネストひびの大宝「広報・地域交流委員会」です。

今回の大宝(たから)カフェは、

【たから体操】【パ★たからトレーニング】【勉強会】の3本立て♪♪♪

今回のメイン企画は名古屋ヤクルト販売様による<おなかの元気教室>

という勉強会を開催しました。

自分のおなかの中を気にされたことはありますか?

腸の中に住んでいるのは約100兆の細菌です。

その細菌が働くことで、私たちは身体に栄養を取り込むことができています。

日々過ごしている中で、身体の中から体調を教えてくれる「お便り=うんち」なのです。

私たちの身体の中にある腸の働きを学ぶと、「便」の重要性を知ることができます。

名古屋ヤクルト販売様による勉強会では、模型を使った講習を行っていただきました。

腸内の講習では、小腸の長さが6mや大腸の長さ1.5mと教えていただき大変勉強になりました。

参加された方も小腸の長さに驚いていらっしゃいました。

オーネストひびの大宝は『高齢者いきいき相談室』の窓口でもあります。

どんな些細な事でも心配事があれば気軽に相談をして下さい♪

次回は12月28日(木)14時~

「愛知県の盲目の歌手☆クリスマスコンサート☆~心にしみる歌声再び~」を開催予定です。

地域の皆様の御参加を心よりお待ちいたしております♪

20191209ひびの大宝1128大宝カフェ①
20191209ひびの大宝1128大宝カフェ②
20191209ひびの大宝1128大宝カフェ③


オーネストひびの大宝 | 17:02:24 | トラックバック(0)