FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

12/14 今年最後のオレンジカフェ ~管理栄養士の巻~
こんにちは! オーネスト神穂施設長の大西です☆

今年最後のオレンジカフェは『食事』に関して、厨房責任者の伊藤奈美さんが講師を努めました☆

とろみ剤を入れた飲み物の試飲や、やわらか食といわれる試食を参加者にして頂きました。

参加者のほとんどが初めての体験で、味の質が落ちていない事に驚かれていました。

でも、やはり普通の食事を出来る限り食べ続けたいと、多くの感想を頂きました。

また、施設長の私も知らなかった調理の工夫が聞けて、改めて厨房スタッフに敬意を感じました!!

今年は、ほぼ毎月このオレンジカフェを開催させて頂くことが出来て、うれしく思っています。

多くの参加者や関係者の方と関わることで、オーネスト神穂自体の成長にも繋がっています!

参加者の皆様、関係者の皆様、今年も1年有難うございました。

来年も宜しくお願い致します。

20191216神穂1214オレンジカフェ
20191216神穂1214オレンジカフェ②
20191216神穂1214オレンジカフェ③






オーネスト神穂 | 18:23:59 | トラックバック(0)