FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

初詣 令和2年1月7日、14日
あけましておめでとうございます!(おそっ)

地域密着委員の宮島です。

1月7日に初詣に行ってきました。

初詣では何をお祈りしようかと考えられていたようで、その日は朝から入居者様が静かでした。

天気予報は曇り。雨が降ってこない内に行きましょう!

暖冬とは言われていますが、1月という事もあり寒いかなと思い厚着して行ったのですが、

やはり皆様寒かったようで震えあがっていました。

ですが、私たちは神様へお祈りをしなくてはいけない。

そう思い、前へ進みました。

入居者様は車椅子で行かれる方が多く、車椅子に座っているのでお賽銭箱が少し遠かったです。

その分、入居者様は力いっぱいお賽銭を投げ込まれていました。

ですが、雨が降ってきてしまい、その日は午前中で行くのが中止となってしまいました。

施設へ帰ってきてから、入居者様の「行きたい!」という強い意思が伝わってきて、私たちの心が揺さぶられました。

そして、14日にいざ、リベンジ~!

14日のお天気は晴天すぎです。日差しも暖かく窓から外をみる度に心が躍りました。

午前、午後に行きました。お祈りをしている時に涙を流されている入居者様もおられました。

私たちは思い知りました。

入居者様みな、おいのりに命を懸けている事を、、、、、

本年も地域に密着していきますので、宜しくお願い致します!

20200206波初詣

20200206波初詣02

20200206波初詣03



オーネスト波の花 | 15:33:48 | トラックバック(0)