FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

3月14日 ホワイトデーのおやつ
こんにちは。オーネスト桃花林、厨房栄養士丹羽です。                                               
3月に入り、過ごしやすい気温の日が多くなって来ましたね。

最近では、新型コロナウイルスが猛威を振るっており、気分が沈みがちです。

厨房では、食事の提供によって少しでも明るくなって頂こうと、日頃の感謝を込めて、

3月14日のホワイトデーにおやつを提供しました。今回は、ドイツの焼き菓子である

バームクーヘンと牛乳プリンのオレンジソースがけを提供しました。

バウムとは、ドイツ語で木という意味があり、年輪のように模様が浮き出ているのが特徴で、

入居者様に年輪のようにこれからも年齢を積み重ねて頂きたいと思い、一層一層

丁寧に焼き上げました。

入居者様には、「美味しかったよ。」「きれいだね。」と喜んで頂け、ユニット職員からも

「バームクーヘンって作れるの?」と驚かれました。

これからも入居者様に喜んでいただけるようなおやつが提供できるよう努力していきたいです。

20200322桃3月14日ホワイトデー①



オーネスト桃花林 | 09:05:50 | トラックバック(0)