FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

3月31日 昼食バイキング
オーネスト波の花 2階すいせんユニットリーダー 鈴木です。 

新聞の折り込みチラシに掲載されているまぐろをみて

「あーお寿司が食べたい、まぐろの握りが大好きなの。」と

毎回楽しそうにお話されている方の声を受け、まぐろの握りに挑戦!

でも、生ものって出せるの?果たしてムース食の方ってまぐろ食べられるの?

との疑問が各部署から湧き上がる・・・

でも大丈夫!!

私の頭の中には完成したネギトロ握りがみえる!!みえてるの♡

ネギトロをゼラチンで固めれば、まぐろ風になるはず。

まずは試作するべし。厨房さんに相談しながらいざ!

・・作ってみたら見た目も味も抜群!どの部署もOKの太鼓判。

ちゃんぽんが大好物、餃子が食べたい、甘いものが食べたいとの希望を取り入れ

様々なメニューのバイキングの始まり、始まり~~~♪

まぐろ風の切身をゼリー粥に乗せて、

「まぐろ一丁!」「うわぁ、これまぐろのお寿司?食べていいの?」

「おいしい、まぐろが大好きだから嬉しい」と涙ぐまれた姿を見て、みなさんの想定通り私の方が涙、涙。

あー挑戦して良かった。「ちゃんぽんおかわり!」「私餃子もっと頂戴」と大盛況に終わりました。

20200413波の花昼食0331①

20200413波の花昼食0331②

20200413波の花昼食0331③

20200413波の花昼食0331④




オーネスト波の花 | 13:44:59 | トラックバック(0)