FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

5月11日 横山さんと歌う会
皆様こんにちは。オーネスト波の花、地域密着委員の片野です。

先日、波の花 介護職員兼ボランティアの横山さんと歌う会を行いました。

コロナウィルス感染の流行にて、行なえるか分からなくなっていましたが

横山さんに相談したところ、すごく悲しそうな顔をしていました。

ですが、横山さんが言いました。「やれる方法を考えましょう」

その言葉を聞き、地域密着委員の心に火がつきました。

話し合いを重ね3密を避ける為に、各階の移動を止め、換気を行い、

入居者様同士の距離を空けることで行なえる事になりました。

当日を迎え、横山さんもやる気満々で、入居者様も「今日は歌う会があるね」と

何度も仰られ、楽しみにされていました。

始まると、皆で歌われたり、手拍子をされたり、入居者様同士でデュエットを歌われていました。

人気歌手のライブのような盛り上がりで、特に最後に歌われた「青い山脈」が大盛り上がりでした。

今でも、横山さんと歌う会を楽しみにされている方が沢山いらっしゃるので

これからも毎月行っていきたいです。

横山さん、紅白歌合戦でないかな~

20200518波の花0511横山さんと歌う会①

20200518波の花0511横山さんと歌う会②

20200518波の花0511横山さんと歌う会③

20200518波の花0511横山さんと歌う会④



オーネスト波の花 | 14:56:59 | トラックバック(0)