FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

6月12日 紫陽花
こんにちは。オーネスト桃花林、厨房栄養士丹羽です。                                                                                                                          梅雨に入り、肌寒さと蒸し暑さを感じる季節になりましたね。

梅雨は、紫陽花がきれいに咲く時期であり、オーネスト桃花林の近くにも

紫陽花が咲き始めてきました。

そんな6月のおやつは、入居者様に季節の移ろいを感じていただきたいと思い、

和菓子の紫陽花を提供し、紫陽花が食べられない入居者様には紫陽花プリンを

提供しました。

今回は、練り切りの周りにピンク、青、紫の三色の寒天をのせ、涼しげな見た目に

なるよう工夫し、味だけでなく目で見ても楽しめるようにしました。

入居者様からは、「きれいだねー。」「美味しいわ。」と喜んで頂けました。

これからも入居者様に季節を感じていただけるようなおやつを提案していきたいです。

20200616桃花林0612紫陽花


オーネスト桃花林 | 11:39:27 | トラックバック(0)