FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

6月16日 評判がいいハンバーグをみんなで夕食に食べよ~
こんばんは、オーネスト名西 ユニットリーダー服部です。

毎月、入居者様に食べたい物や職員が食べたい物を聞いて食事レクを行なっています。

たまたま、夕食の時間に職員が多く出勤されていたのでこのタイミングを活用して

3月の昼食レクで行い、高好評であったハンバーグをすることにしました。

ご自身で食べたい大きさに成型をして大満足になった入居者様もいれば、

挽き肉が苦手でも 『このハンバーグなら食べれわ♪』といった入居者様と様々な方がいます。

今回の目玉は、普段ムース食を召し上がっている入居者様にみんなと同じ見た目と

味を味わって頂くことです。

提供時は、御本人様が視覚で楽しめるようにそのままの大きさで提供し、召し上がるときには、

スプーンで小さく切って舌で味覚を味わって美味しそうに召し上がっていました。

普段から 『美味しくないね。あなたは、食べたの??』 とお粥以外あまり、食されないので

ユニットレクの利点を活かして実施することができ満足して頂けることができて良かったです。

20200619名西0616ハンバーグ

20200619名西0616ハンバーグ②

20200619名西0616ハンバーグ③



オーネスト名西 | 17:26:49 | トラックバック(0)