FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

謹賀新年!!
新年あけましておめでとうございます。
旧年中はみなさまに大変お世話になりまして、感謝の言葉もございません。
今年も入居者様の笑顔のために頑張っていきたいと思います。

オーネスト名城の新年は、入居者のみなさまへのご挨拶とお屠蘇で始まりました。
事務職員と介護職員の女の子が振り袖に身を包み、杯と徳利(!)を手に、皆様のもとへと参ります。
馬子にも衣装の振り袖姿にまずびっくりし、徳利を見て2度びっくり。
「いや、いや、私はお酒は全く」と手を振る入居者様に「ほんのちょっぴりですから」と勧めます。恐る恐る口をつけて、皆さんにっこり、「やあ、これはカルピスだ」「それに、まあ、すっかりかわいくて見違えちゃったよ」「早く嫁に行かんとねえ」カルピスで酔ったようにみなさん話に花が咲きます。

午後からはおみくじです。安心してください、大吉・中吉・小吉しかありません。「やった、大吉だ。笑う門には福来る、ほんとにねえ」「あら、やだ、小吉だわ」「吉ならいいじゃないの」「だって、口は災いのもとですって」「あらまあ、当たってるわ」「私は中吉、腹八分目だって」「ところで、今日の夕食は何かしら」にぎやかに新年の一日が暮れていきます。

今年もオーネスト名城をよろしくお願いいたします。

20150113 名城 謹賀新年


オーネスト名城 | 16:57:53 | トラックバック(0)