FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

戸田川の秋祭り ~秋まっさかり♪~
こんにちは。オーネスト戸田川施設ケアマネの平林です。
久しぶりの投稿になりますがよろしくお願いいたします。

立冬はすぎ、季節はもう「冬」。晩秋のこの時期に、オーネスト戸田川でも毎年恒例の秋祭りを行いました!
お抹茶やお茶菓子を楽しみながらのんびりする趣向の行事です。

今年は、「名古屋の昔の映像(モノクロ)DVD」を鑑賞し、時には輪投げをして景品のお菓子をGetして食べるという「まったりした」行事です。
マジックショー(出演:犬山奇術同好会の皆様)の慰問もはさみ、手際の良い鮮やかなマジックも楽しむことができました。
その後は夕方に、焚き火で焼き芋を焼く。秋の醍醐味満載です!!
あいにくの雨でしたが、焚き火は暖かく、焼けた芋の良いにおいに空腹を誘われつつ、戸田川の秋は更けて行くのでした。

若干1名メイド姿のお姉さんがいますけど、男性職員の仮装で、大人気でしたヨ!! まったりとしながらも楽しみを忘れないのが、戸田川行事のクオリティーです!!

年末に向けて、各フロアでクリスマス会やら忘年会やらの行事が盛りだくさんであります。
施設全体の行事として餅つきも控えてます(`・ω・´)!!
今まで更新できなかった分、張り切りってご紹介いたしますよ~♪

20151201 戸田川 秋祭り


オーネスト戸田川 | 13:03:00 | トラックバック(0)