FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

南陽高校♪合唱部♪慰問
こんにちは。オーネスト戸田川の平林です。
今回は近隣にある南陽高校の合唱部の方々が慰問に来てくださいました!
学校の帰りに皆さんで来てくださり、舞台の上で日頃の練習成果を披露してくださいました。

男性部員さんと女性部員さんとの心地よいハーモニーが響きわたり、初冬の凛とした空気に澄み広がりました。
入居者様も、一緒に口ずさんだり、手拍子などのリズムを取ったりしながら、若く透明な美しい歌声とハーモニーに聴き入っておられました。
あまりに素敵なためか、3曲がとても短く感じられ「若い人の歌はイイネ!!」「元気をわけてもらえた」と皆さん満面の笑顔、でも名残惜しそう。
若い学生さんに来て頂くと高齢者の皆さんはとても喜ばれるという事をあらためて実感できました!
若さってそれだけで、キラめいているんだなぁ~

いい催しだったので「戸田川でも合唱団を作って反対に訪問してみる?」と、師走の慌しい最中「楽しい空想」が抱けた催しでした。
今回も皆さん良い夢見られそうです♪

20151215 戸田川 南陽高校合唱部慰問


オーネスト戸田川 | 09:28:52 | トラックバック(0)