FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

12月 季節のおやつ
こんにちは!オーネスト名城 厨房職員の飯田です。

先月の25日はクリスマス!ということで、クリスマス当日にクリスマスケーキを焼かせていただきました!
クリスマスツリーをイメージした抹茶のシフォンケーキ♪
ユニット型を活かし、各ユニットのオーブンで焼いていただきました。
目の前でケーキが膨らんでいく様子を入居者様も興味深々に覗かれていました♪
また焼きたての匂いがユニットに広がり、食べるだけでなく目で見て香りも楽しんでいただけるよう考えました。

さらにデコレーションをするのは入居者様。それぞれのユニットの個性が光っていました☆
入居者様からも「美味しくてあっという間に食べちゃったわ」「ふわふわでほんとに美味しい」といった嬉しいお言葉をたくさん頂けました。

これからも入居者様が五感で楽しめる、ユニット型を活かしたメニューをどんどん広げていきたいと思います!

20160107 名城 季節のおやつ


オーネスト名城 | 14:42:32 | トラックバック(0)