FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

ち~かふぇ なるナミを開催しました!
緑区にあるオーネスト鳴海とオーネスト波の花合同で “地域カフェ なる ナミ” と称した「認知症カフェ」を平成28年1月10日に第1回目を開催しました!!
周知が出来ていない中、皆様のご協力のもと11名の地域の皆様に参加をして頂くことが出来ました。

座談会の後、棒を使用した体操・みどりっち体操の紹介等を行いました。
オーネスト鳴海 介護職員 奥岡直美さんを講師に招き、棒を使用した体操は、長さ80cmの棒を使用し座ったまま行うことが出来るものです。
シンプルな動きで、歌なども入れて行うことで楽しみながら体を動かすことが出来ました。

参加された皆様!今日はゆっくりお休みになられる事でしょう!!                                                                                     今後も地域住民の方々が気軽に集う交流の場として根付くようにしていこうと考えています。

※次回は3月12日(土)14時からオーネスト波の花 5階にて開催予定です。
皆様の参加をお待ちしております。

20160118 波の花 認知症カフェ


オーネスト波の花 | 14:21:38 | トラックバック(0)