FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

介護職員初任者研修!
皆さん、こんにちは!
オーネスト戸田川 事務員の村松です。

オーネスト戸田川では11月16日(土)より介護職員初任者研修を開講しています。

介護職員初任者研修とは、ホームヘルパー2級研修の廃止により後継の資格として今年の4月より新たにスタートした介護職の入門といえる資格です。実際に介護に携わるうえで基本となる知識・技術を学んでいます。

すでに介護職として働いている方、来年4月より当法人の職員として働く学生の方、また介護の必要なご家族がいる方など、様々な方がいらっしゃいますが、わたくし村松も今回受講しています!

わたくしは普段は介護に直接携わる仕事ではないですが、少しでも介護について理解したいと思い受講させて頂いております。

講師はオーネストグループの経験・知識ともに豊富な職員の方々が務めていますので、知識・技術はもちろんのこと、講師である職員の皆様の介護に対する思いも感じる事ができます。

毎年開講しておりますので、興味のある方は是非お問い合わせください☆

20131210 戸田川 初任者研修1
20131210 戸田川 初任者研修2
20131210 戸田川 初任者研修3


オーネスト戸田川 | 13:28:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する