FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

大宝(たから)カフェ
こんにちは!広報・地域交流委員会の松村です。

2月25日(木)14時から16時、当施設8階の地域交流室にて『大宝(たから)カフェ』(認知症カフェア)を開催しました。

今回は総勢25名のお客様が来てくださいました。
熱田区いきいき支援センター分室からは2名の職員の方が地域の方々を誘ってご参加くださいました。

お好きなお飲み物を注文していただき、ボランティアの方が弾いてくださるピアノに合わせて、『瀬戸の花嫁』や『北国の春』などの懐かしい歌を皆さんで歌いました。
切り絵のコーナーもあり、熱心に切り絵に取り組まれている方もみえました。

また、施設見学を希望された方もいらっしゃったため、施設見学も対応させていただきました。

次回は3月24日(木)14時からの開催を予定しております。
地域の方々の参加も自由となっておりますので、たくさんの方々の御参加をお待ちしております。

20160229 ひびの大宝 認知症カフェ1
20160229 ひびの大宝 認知症カフェ2
20160229 ひびの大宝 認知症カフェ3


オーネストひびの大宝 | 11:46:46 | トラックバック(0)