FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

春の風味が爽やか よもぎケーキ
オーネスト名城 デイサービスで、季節を感じていただくために、生のよもぎを使ってのお菓子作りをしましたので、お伝え致します!

よもぎの固いへたの部分をご利用者様に手伝っていただき、下ごしらえしていただきました。
さすが、元主婦(まだまだ現役ですね)手際がよくて、よもぎの香りを楽しまれていました。

ブレンダーで材料を混ぜ、オーブンで焼くと、とてもいい香りが施設内に広まりました。

茹であずきが入り、ほんのり甘さも加わった、焼き立てのよもぎケーキはやわらかく口どけもよく、ご利用者様たちに、大絶賛で、家に帰られるまでケーキの話題でした(笑)

少しでも美味しく、楽しい時間を過ごしていただけるように、これからも美味しいおやつ企画をしたいと思います。

20160308 名城 よもぎケーキ作り1
20160308 名城 よもぎケーキ作り2
20160308 名城 よもぎケーキ作り3


オーネスト名城 | 14:32:25 | トラックバック(0)