FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

天気良好っ!花壇のお手入れをしよう!
オーネスト紫の郷 介護主任の倉瀬です!

寒い冬も過ぎ、暖かくなってきた今日この頃。
天気がいいと、ひなたぼっこをしたくなる私(笑)

・・・ということで、入居者様と一緒に茣蓙を敷いて、ひなたぼっこをしながら花壇のお手入れ。
ちょっと風が冷たかったですが、そんなことは感じないくらい草むしりに集中する皆さん。
土の中からミミズや幼虫を見つけたり、葉っぱにはてんとう虫がいるのを見つけました!
久しぶりに見たてんとう虫に少し興奮(笑)
てんとう虫も「やっと春が来たんだね!!」と言っているようでした。

「草むしりは得意じゃない」と言いながらも、鎌やスコップ等の道具を使い、昔のことを思い出しながら馴れた手つきでお手入れをされていました。

お手入れが終わると「花壇きれいになるの楽しみにしてるね」と胸が弾む思いを聞くことができました。

何を植えようかなぁ~♪
またひなたぼっこしたいなぁ~♪♪

20160316 紫の郷 花壇の手入れ1
20160316 紫の郷 花壇の手入れ2


オーネスト紫の郷 | 17:59:24 | トラックバック(0)