FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

3月 ひなまつり 季節食
こんにちは!オーネスト名城 栄養士の安藤です。

3月3日はひなまつり、みなさんひな人形は飾りましたか?
オーネスト名城では、デイサービスでひな人形を飾りました。
久々に見たひな人形、とてもかわいかったですよ♪

またお昼には、ひな祭り特別メニューを提供させていただきました。
さくらちらし寿司、肉詰め稲荷の炊き合わせ、ほうれん草とあさりの酢味噌和え、吸い物、白桃です。

今回は散らし寿司にさくらの塩漬けをトッピングし、白桃を提供することでいつもと違った季節感のある昼食になりました。

介護士や入居者様から意見を伺ったところ、2F七間町 佐藤さん「桜が春っぽくてよかった。具もたくさんで皆さんに好評でした!」
2F七間町 入居者様「かんぴょうがあるとよかった。具だくさんで桜もあってきれいでよかった。酢が薄かった。」と意見をいただき、満足していただけた方もいれば、そうでない方もいらっしゃいました。
厨房もこの意見を真摯に受け止め、次回の調理時に生かせるよう頑張ります!

来月からはオーネスト名城も3年目になりますので、もっともっと喜んでもらえるようイベント食やおやつ等に今まで以上に力を入れたいと思います。

20160324 名城 ひな祭り


オーネスト名城 | 10:33:11 | トラックバック(0)