■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳が守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族様や子どもたちが安心して地域に暮らして成長できる社会を目指し、1998年10月に設立されました。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

レアチーズケーキ作り ~苺ソースも作ったヨ!~
こんにちは、オーネスト戸田川施設ケアマネの平林です。

今回は、5階フロアの誕生日会のおやつ作りに密着しました!

今回のメニューは、レアチーズケーキ 苺ソースがけです♪
苺ソースも手作りしました。
入居されている方も苺を手早くカットしつぶして煮るなど、料理の一端を担ってくださいました。
苺ソースをコトコト煮つめていく甘~いかおりが春の空気に漂い、見学されている方や調理をしている食堂で過ごされている方達の鼻をくすぐり、春の訪れを感じていただく事ができたようでした。

20160404 戸田川 レアチーズケーキ1
20160404 戸田川 レアチーズケーキ2
スポンサーサイト





オーネスト戸田川 | 14:10:45 | トラックバック(0)