FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

ちぃ~カフェなるナミを開催しました!!
こんにちは!!オーネスト波の花の平間です!
今回の地域(ちぃ~)カフェなるナミ(オーネスト鳴海と波の花合同開催)は、“9マス脳トレ”を行ってみました!
3つくらいの記憶は、皆さん「右上にあった!」「真ん中に合った!」など、正確な場所を答えられました。段々と記憶する数を増やし、最後は6つ記憶し、答えていただきました!!大多数の方が、しっかりと集中し記憶して答えられていましたよぉ~ よかった♡♡日頃の積み重ねは大切ですねぇ・・・。
コーヒータイムを挟みました!
今回はスイートポテトのお菓子でした~甘くてやさしい味がしました・・。
後半は、“額紫陽花の壁掛け”を作成しました!!青・ピンク・紫の3色から好きな色を選択して頂きました。 細かい作業でしたが、皆さん最後まで自身の作品を仕上げる事が出来ましたぁ~♡                                        ほら、個性があふれた作品が出来たでしょう?!
急遽リクエストのあった“バラの飾り物”を作成した方もみえました(リクエスト募集中です!!)
今回は、恒例のみどりっち体操はお休みしました。次回は、行えるようにしたいです。
日曜日の開催とあって、三十数名の参加をしていただきました。
毎回参加をしていただいている方は、年間の参加計画をしていただいているとか・・・?
次回は6月15日(水)です。
地域の交流の場として、開催していきますので、是非の参加をお待ちしています♡
                              20160520 波の花 認知症カフェ
20160520 波の花 認知症カフェ1
20160520 波の花 認知症カフェ2
20160520 波の花 認知症カフェ3
                                                                      

オーネスト波の花 | 13:40:54 | トラックバック(0)