FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

冬の親睦会(地域交流会)!
皆さん、こんにちは。オーネスト小牧台ホームヘルプサービスステーションの坂井です!

あわただしい年の瀬ですが、小牧台では12月13日(金)地域包括支援センターや居宅介護支援事業所の皆様と「冬の親睦会」を開催しました♪

この親睦会は、8月に開催した地域交流イベント「夏の交流会」に次ぐもので、今回は総勢20名が参加して下さいました。オーネスト小牧台の居宅・訪問介護・通所介護の各責任者も皆様の間に入り、昼食試食会を行いながら親睦を図りました。

この昼食試食会では、デイサービスの昼食レクリエーションで人気の鶏つくね汁等をご賞味いただきました。アツアツ、できたての鶏つくね汁の評判は上々!!みなさんから「すごくおいしいね~♪」と評価していただけました!

続いて現在、国で検討されている介護保険の改正案について各テーブルで議論しました。この中で、要支援の方へのサービスのあり方や、現在1割となっている介護保険料の自己負担金の拡大などについての意見等、皆様が日頃より思っていることの意見交換ができたと思います。

今後も定期的に地域の方との交流会を行い、信頼できる施設作りを行っていきます!!

20131228 小牧台 冬の親睦会1
20131228 小牧台 冬の親睦会2


オーネスト小牧台 | 17:32:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する