FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

七夕に願いを込めて☆
皆様、こんにちは!
オーネスト名西 介護職員の森田智仲です。 

オーネスト名西はご入居者様に介護が必要な状態になっても、ごく普通の生活を営んで頂きたく、家庭的な雰囲気の中で介護を行なうユニットケアを実践しております。

介護を効率よく行なう集団ケアではなく、ご入居者様、ご家族様に寄り添い、お一人お一人に応じた個人ケアを行なう事が出来ています。
職員も日々のケアの改善点など話し合いながら、ご入居者様との会話も楽しんで日々を過ごさせて頂いています。

そんな中にも、季節行事はみんなで作って楽しめるように考えています。
7月7日、今年4月に開設以来、はじめての七夕です。
ご入居者様と一緒に飾り作り、飾りつけ、短冊の願いを書いて頂きました。
七夕当日には彩り弁当をご提供し、匂いや味わいでも季節を感じて頂ける工夫をしています。

9月には敬老会、10月には大感謝祭 など ご家族様にも楽しんで頂ける行事を色々企画していきます。

笹に飾りつけ、願い事もばっちりです。みんなの願いが叶いますように☆

20160711 名西 七夕に願いを込めて1
20160711 名西 七夕に願いを込めて2
20160711 名西 七夕に願いを込めて3


オーネスト名西 | 16:15:11 | トラックバック(0)