FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

名古屋港水族館
皆さん、こんにちは!オーネスト名城デイサービスの多田です。

先日、名城のデイサービスでは初の水族館に行ってきました!
利用者様の反応がどうか心配していましたが、到着してチケットを購入する為に待っているところから、案内役の水族館スタッフさんのお話しに笑顔が見られました。
11時30分に到着したため、先にお昼にしようと、レストランへ!
カレーライス、丼などご自分の好きな料理をそれぞれ選ばれていました。

昼食が終わりイルカショーへ行ってみると、案内されていた時間が違っていて見ることができませんでした・・・(泣)
その代わり、餌を与える場面やトレーニング風景を見ることができ、可愛いイルカたちが挨拶に来てくれた時は、利用者様から歓声が上がっていました。
ゆっくりと観てくることはできませんでしたが、最後はメロン味のソフトクリームを食べて帰ってきました。
施設に戻られた時は疲れたと言われていましたが、楽しかったからまた皆で行きたいと笑顔いっぱいのお出かけになりました。

20160712 名城 名古屋港水族館1
20160712 名城 名古屋港水族館2
20160712 名城 名古屋港水族館3


オーネスト名城 | 09:30:38 | トラックバック(0)