FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

7月ちぃ~カフェ☘なるナミを開催しました!!
こんにちは!!オーネスト波の花の平間です!
今回の地域(ちぃ~)カフェなるナミ(オーネスト鳴海と波の花合同開催)は、“回想法”を行いました。

今回のテーマは「1960年代(昭和35年前後)」です!
・「どんな歌が流行った?」では、“上を向いて歩こう”“いつでも夢を”“スーダラ節”等の歌が上がりました。
・番組では“シャボン玉ホリデー”なども上がりました。
・みっちぃ~ブームetc
・カラーテレビ発売など
懐かしそうに時代を振り返っていたのが印象に残りました。
昔話に花が咲いたのは言うまでもありません!!!

回想法を進めながら、“ハンドマッサージ”のボランティアさんによるアロママッサージを受けて頂きました。
アロマの香りをいただきながら、ほんわかな気持ちになっていた方もみえました~!
気持ちがよかった~とおっしゃってみえましたよ💛

次回は8月20日(土)になります。
楽しみに参加して頂けるように企画していきますので、是非ご参加をお待ちしています。 

20160722 波の花 認知症カフェ1
20160722 波の花 認知症カフェ2
20160722 波の花 認知症カフェ3
                                                                                                                                                      

オーネスト波の花 | 11:44:38 | トラックバック(0)