FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

8月ちぃ~カフェなるナミ 夏祭りを開催しました!
こんにちは!!オーネスト波の花の平間です!

今回のオーネスト鳴海と波の花合同開催の「ちぃ~カフェなるナミ」は、身体を少し動かして頂こうと、“お宝釣り”を行ってみました!
海の生き物や金魚・金づち・鍵等々…1分の持ち時間でしたが、かなり集中してお宝を釣りあげていました!対戦形式でしたので、白熱しましたね!
ちょっと、汗を流した後は…“心太(ところてん)”のおやつでした。ところてんを型にセットし、押し出して頂きました!!
黒蜜と三杯酢を選択でき、各家庭の食べ方で食べて頂きました。
「うちは、酢醤油だった。」「うちは酢味噌だったよ。」との声もありました。                                                 
皆さん、楽しんで頂けたでしょうか?                                             

次回は9月15日の開催です。
折り紙等の手作業を企画しておりますので、またのご参加をお待ちしております。

20160829 ちぃ~カフェなるナミ2
20160829 ちぃ~カフェなるナミ4
20160829 ちぃ~カフェなるナミ3


オーネスト波の花 | 12:02:09 | トラックバック(0)