FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

オーネスト希望の太鼓演奏
オーネスト波の花 3階ユニットリーダーの出馬です。

今年度、オーネスト波の花では、新たに地域密着委員会を立ち上げ、地域の方々との交流を図っています。
先日は、同じオーネストグループでもあるオーネスト希望の皆様にお越し頂き、太鼓を演奏して頂きました。

力強く太鼓を叩く音に、オーネスト波の花の入居者様も、手拍子をしながらとても嬉しそうにご覧になられました。
オーネスト希望と波の花の入居者様、職員との交流を図る機会にも繋がりました。
また、終了後にオーネスト波の花の入居者様がオーネスト希望の入居者様に「とても素晴らしい演奏を拝見させて頂き、ありがとうございました」とお礼に行かれた姿を見て、大変嬉しく思いました。

そして、太鼓演奏を行ってくださったオーネスト希望の皆様に、チョコレートパフェをおやつに提供しました。厨房の管理栄養士が考えたひんやりと甘い夏のデザートです。みなさん、あっという間に召し上がられて、とてもうれしかったです。

また是非新しい企画を立てたいと思います!

20160906 波の花 希望の太鼓演奏1


オーネスト波の花 | 11:00:48 | トラックバック(0)