FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

2ユニット合同会議
こんにちは。オーネスト名西 介護職員の小出です。

今回は、月に一回行われる2ユニット合同会議のご紹介を致します。

毎月、各階ごとに、2つのユニットの職員とケアマネージャーが参加し、行っています。
オーネスト名西では、入居者様、ご家族様の思いに寄り添い、入居者様が少しでも快適な生活を送ることが出来るよう、日々ケアにあたっています。
入居者様の状態は日々変化します。そういった変化にも、いち早く気付くことが出来るのは、毎日入居者様と近い距離で関わっている私たち職員です。
だからこそ、この2ユニット合同会議は、入居者様の些細な変化に気付くためにも、一人ひとりに合ったケアを行うためにも、職員同士が情報を共有し合う大切な場であり時間です。

今後も、私たち職員は、入居者様に快適で居心地の良い場所だと感じて頂けるような、温かい雰囲気作りをしていきたいと思っています。

20160912 名西 2ユニット合同会議


オーネスト名西 | 11:32:15 | トラックバック(0)