FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

10月ちぃ~カフェなるナミを開催しました!
こんにちは!!オーネスト波の花の平間です!

今回のちぃ~カフェなるナミ(オーネスト鳴海と波の花合同開催)は、“棒を使用した体操第2弾”を企画しました。
オーネスト鳴海の職員 奥岡が担当しました!!皆さん、リズムや歌に合わせて棒を動かしていましたよぉ~!今日は、良い睡眠がとれることでしょう!
身体を動かした後のティータイムは、“蕨もち”でした!
黄な粉も、程よい甘さで、皆さん、おいしそうに召し上がっていらっしゃいました!!
手作業も行いたいという希望もあり、折り紙“ぽち袋”を作成しました。
隣で折り進めていくと「元気で過ごせるといいね。」「いろいろな会に参加しているよ。」という声も聞かれました。月に1回ですが、“ちぃ~カフェ”も楽しみに参加して頂いているとの事でした。

次回は、11月15日の開催です。演歌の曲に合わせて体を動かす“エンカサイズ”を企画しています!曲目は当日までお楽しみに( ^ω^)・・・参加をお待ちしております。

20161025 波の花 ちぃ~カフェなるナミ1
20161025 波の花 ちぃ~カフェなるナミ2
20161025 波の花 ちぃ~カフェなるナミ3


オーネスト波の花 | 12:07:30 | トラックバック(0)