FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

オーネスト名西 秋祭り(感謝祭)
こんにちは。オーネスト名西 施設長の黒田です。

新規開設から早くも半年が過ぎ、少しずつ施設が地域に馴染んでいくのが垣間見れることがありました。それは施設のお祭りです。
名古屋市西区榎学区の区政協力員様、町内会長様、民生委員様にお願いし、予め回覧板を通して、お祭りを開催させて頂くことを、地域に周知させて頂きました。そこで、入居者様、ご家族様、職員他、学生ボランティア様、一般ボランティア様などと、様々な関わりをもって、事故もなく無事にお祭りを終えることができました。
自身でも思いましたが、11時開始、15時終了の4時間と長丁場で、高齢者様には負担が大きかったものの、地域住民様より感謝のお声を頂きました。『このような場所で地域住民が揃って食べて、飲んで、ゆっくり話せたのは久しぶり』と嬉しいお電話もありました。これもオーネスト名西が地域に密着して、近隣住民様とより仲が深まる機会と、手ごたえを感じました。
また、西区平田学区のど真ん中踊りチームの『Well来夢・平田』様の出演や、職員のハロウィンにちなんだ仮装大会など、楽しい時を過ごせました。他、ボランティアをして頂きました方々には大いに感謝であります。

20161027 名西 秋祭り1
20161027 名西 秋祭り2


オーネスト名西 | 15:24:12 | トラックバック(0)