FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

初めてのハロウィーンパーティ♪
こんにちは!オーネスト波の花 管理栄養士の山本です。

10月31日はハロウィンで街が大賑わいしていましたが、
波の花でもその波に乗って、食事委員による初めての「ハロウィンイベント」を開催しました!

各ユニットやエレベーターホールに飾り付けを行い、ハロウィンに馴染みが無くても楽しめるようにと、昼食時にかわいいカードをお渡ししました♪
昼食には、楽しい音楽を流し、手ごねハンバーグやかぼちゃグラタンなど、洋食メニューを提供しました。
お子様ランチをイメージしたプレートには、手作りのミニ旗を挿し、カラフルなランチになりました。

そしておやつタイムには、職員が皆、仮装して、おやつの焼きたて3色クッキーを音楽のリズムに乗って配り歩きました!
入居者様にも魔女の帽子やリボン等を一緒につけていただき、ユニット内には音楽と笑い声がいっぱいの時間が流れましたよ♪

楽しい雰囲気もあってか、食欲の落ちてきた入居者様も完食される方が多く、とても充実した1日になったように思います。

入居者様からは「こんなのは初めてだねぇ!楽しいねぇ♪」「お腹いっぱい食べたよ~♪」と、興奮気味で伝えて頂きました。
これからも、楽しく、おいしく過ごせる工夫をしていきたいと思います。

20161110 波の花 ハロウィン2

20161110 波の花 ハロウィン1


オーネスト波の花 | 14:27:20 | トラックバック(0)