FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

オーネスト鳴海大運動会
こんにちは、オーネスト鳴海の機能訓練指導員の栗栖です。

朝晩と、冷え込んできましたが、入居者様の皆様は、お元気に過ごされてみえます。
毎年恒例のオーネスト鳴海大運動会が1Fデイルームにて開催されました。2階、3階、5階と3チームに分かれ、熱戦が繰り広げられました。
今年は、「パン食い競争」、「スリッパ飛ばし」、「トイレットペーパー外し」、「玉入れ」が行われました。
僅差ではありますが、最終種目の玉入れで3階が逆転し、1位となりました。
10月28日には、オーネスト名城にて紫水会全体の大運動会もあり、各階のお元気な入居者様に参加して頂きました。まだ1週間も経っていないのですが、オーネスト鳴海の運動会でも、中心メンバーとなり活躍されていました。
入居者様の日常生活では見られない1面もみられ、楽しいひとときでありました。

これからも、楽しみながら体を動かして頂ける機会を設けていきたいと思います。

20161110 鳴海 運動会3

20161110 鳴海 運動会2


オーネスト鳴海 | 16:26:31 | トラックバック(0)