FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

ほうれん草収穫とクリームパスタ作り
こんにちは!                                                                        オーネスト成増の江口です。  

皆様お元気にお過ごしでしょうか?
これから冬本番、風邪など引かないようお気をつけ下さい。                                                                      
オーネスト成増では、屋上にある農園で、入居者様と「園芸活動クラブ」を結成し、野菜を栽培しています。
今日は待ちに待った、「ほうれん草」の収穫の日!
皆様笑顔で「ほうれん草」の収穫をおこないました。           

その後、クラブメンバーと厨房職員で「ほうれん草のクリームパスタ」作り。
厨房職員が、ポテトサラダとミネストローネを事前に用意していており、併せてとても美味しくいただきました。
普段は小食の方もこの日は大盛りをあっという間に食されていました。
やはり自身で作った野菜や料理は一層美味しく感じますね。

また皆様と一緒に収穫、そして料理と食事をしましょうね!

20161117 成増 ほうれん草収穫とクリームパスタ作り


オーネスト成増 | 10:39:56 | トラックバック(0)