FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

緑区介護フェア
こんにちは!                                                                        オーネスト鳴海のケアマネージャー山本です。  

11月11日(金)は、「介護の日」!
この日の開催が恒例となりました「緑区介護フェア」が、ユメリア徳重(緑区役所徳重支所)にて行われました。                                                                                            今年は、オーネスト鳴海とオーネスト波の花の居宅ケアマネージャー全員で参加してきました。                      デイサービスや福祉用具など、各サービスごとにブースを作り、それぞれの事業所がいろいろ思考を凝らしたイベントを行いました。       
ケアマネージャーのブースは「ケアマネ劇場」「○×クイズ」「認知症チェック」の3つを実施し、介護保険について分かりやすく紹介いたしました。                                                                                           
介護保険の仕組み自体も良く分からないとおっしゃる方が多く、改めて私たち介護サービスの事業所が担う役目の重要さを感じた1日でした。                                                                                                                                               
これからも地域に根付いたサービスが提供できるよう頑張ります!

IMG_1310.jpg

IMG_1315.jpg

20161117.jpg





オーネスト鳴海 | 18:13:22 | トラックバック(0)