FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

11月ち~カフェなるナミ開催しました!!
こんにちは!!オーネスト波の花の平間です!
今回の地域(ちぃ~)カフェなるナミ(オーネスト鳴海と波の花合同開催)は、演歌の曲に合わせて身体をを動かす“エンカサイズ”を企画しました。

今回の曲は、皆様お馴染みの天童よしみさんの珍島物語、川中美幸さんの二輪草を選曲しました!
曲に合わせてストレッチ!リズムに合わせて、歌いながら身体を動かしました!!
参加された皆様、普段、手を挙げる機会は少ないので、筋肉痛になっていないかしら?!と思うほど、動かしていらっしゃいましたよ。
大変好評でした!

さて、お楽しみのティータイムです。
今回は、季節に合わせて手作り“鬼まんじゅう ”でした!
サツマイモのほんわか甘さが良かったです。皆様、とてもおいしそうに召し上がってみえました。

次回は、12月15日の開催です。
クリスマスに合わせて、“プチフラワー作り”を企画しています。
本年、最後になりますので、是非、参加をお待ちしております。

20161121 波の花 認知症カフェ1
20161121 波の花 認知症カフェ2


オーネスト波の花 | 16:12:16 | トラックバック(0)