FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

ち~カフェなるナミを紹介してきました!!
こんにちは! オーネスト波の花の平間です!
「認知症ってなあに?2016講演会(緑区)」に、オーネスト鳴海・波の花の居宅4名で参加してきました。

国立長寿医療研究センターの佐治先生の講義
「李 成喆(イソンチョル)先生のコグニサイズ」の実演があり、
認知症に関する知識や受診・予防法など、市民にもわかりやすい内容でした。

「すぐできる!認知症予防に役立つ方法」として、
   1.身体活動を活発に!
   2.社会生活に参加して精神活動を活発に!
   3.栄養とバランスの良い食事
   4.ストレス解消 
   があげられます。                                                               

今回は、講演と同時に、緑区認知症カフェの紹介をさせていただきました!
日頃使用している“案内チラシ”と“パネル”を準備しての参加でした。
認知症に関心がある方の参加者多数で、会場に立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。
準備した案内チラシも多数の方に受け取って頂けました!!!
“ち~カフェなるナミ”も、情報の発信や相談、地域の皆様の交流の場としても活用して頂ければ有り難いです。
今後も、地域の皆様に参加して頂けるような企画をしていきます。

20161202 波の花 カフェ紹介1
20161202 波の花 カフェ紹介2


オーネスト波の花 | 16:56:39 | トラックバック(0)