FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

浜松観光旅行
こんにちは オーネストひびの大宝、生活相談員の林です!

とある入居者様から、「どこか遠いところに連れていって欲しい」というご希望から生まれた観光旅行に浜松まで行ってきました。

朝食後に施設を出発し、いざ浜松へ!
最初の目的地、「はままつフラワーパーク」まで1時間30分程でしたが、車中は大盛り上がりで会話が絶えませんでした。

「はままつフラワーパーク」には温室があり、温かい環境の中で花を楽しむことが出来ました!

次は皆様が一番楽しみにされていた昼食のウナギ。
浜松でも評判が良い「うな炭亭」さんに立ち寄り、美味しいうな重やうなぎまぶしを堪能しました♪

最後は浜松のお土産で有名なうなぎパイを作っている工場を見学し、買い物を楽しみました。
帰りの車中はさすがに皆様お疲れの様子で、眠られている方が多かったですが、「観光旅行楽しかった」と皆様からご好評を頂きましたので、今後も継続して楽しい外出企画を提供したい思います。

20161226 ひびの大宝 浜松旅行①

20161226 ひびの大宝 浜松旅行③


オーネストひびの大宝 | 17:45:43 | トラックバック(0)