FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

『祝・100歳!!』
こんにちは。オーネスト小牧台ケアハウスの西田です。

心温まる嬉しい報告です!
1月26日(日)、めでたく100歳のお誕生日をお迎えになったF・H様♪
小牧台で100歳のお誕生日を迎えられるのは、F・H様が歴代4人目です。

昼食の時間に、他の入居者様や職員一同でささやかながらお祝いをいたしました。
施設長からのお祝いの言葉のあと、花束、職員全員が書いたお祝いの色紙、そしてお祝い刺繍が入ったバスタオルが贈呈され、皆さんからの温かい拍手も贈られました。
上品なF・H様は、深々とお辞儀をされハンカチでそっと涙をぬぐっておられました。
見ているこちらも胸が熱くなりました。

一言では語り尽くせない数々の荒波を乗り越えて、ここまでよく生きてこられました。
「こんな歳まで生きてしまって…。早くお迎えが来るといいんですけど…」といつもおっしゃるF・H様ですが、いえいえ、いつまでもお健やかに記録更新をしてください!
他の入居者様にとっても職員一同にとっても、大きな励みです。

それにしても…、施設長を囲んで、103歳、102歳、100歳と並んで撮った記念写真は圧巻!! 担当職員はきっと曾孫くらいの歳ですね♪

20140201 小牧台 祝100歳
20140201 小牧台 祝100歳 2


オーネスト小牧台 | 18:40:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する