FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

職員向けお楽しみセミナーの開催
こんにちは
オーネスト波の花 管理栄養士の山本です。

先日施設で働く職員さんに仕事終わりに集まっていただき、お楽しみセミナーを開催しました。
今回のテーマは「防災食」です。
災害が起きた時、名古屋市内ではどのようなことが起こるのかを知って、普段から家庭内に3日分以上の食料を備蓄しておくことの重要性をお話ししました。

当日は厨房お手製のケーキやフライドポテト等の軽食が並び、コーヒーが香る和やかな時間が流れていました。
話が始まると、自分の自宅は津波にのまれるのか?どこに実際避難したらいいのか?といった質問も出て、自分の家族や入居者様の命を守ろうとする気持ちが強まったように感じられました。

短い時間ではありましたが、セミナーを行うことで職員間のチームワークを強めるための交流も兼ねたとても良い時間だったと思います。

今後もこのような企画を実施していきます!

20170302 波の花 防災セミナー①

20170302 波の花 防災セミナー②


オーネスト波の花 | 09:20:41 | トラックバック(0)