FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

インターンシップの実施
こんにちは
本部の永田です!

先日オーネスト名城にてインターンシップを実施いたしました!
参加いただいたのは現在大学3年生の2名です。

当日は、午前中に「介護業界について」、「施設の中での仕事内容」、「仕事のやりがい」などを説明いたしました。
参加者からは積極的に質問も飛び出し内容の濃い時間となりました。
その後、オーネスト名城内を実際に見学し、
午前中のプログラムは終了。

ここで昼食タイム!
オーネスト名城で調理した美味しい食事を召し上がっていただきました。
休憩中には参加者と趣味の話など雑談で盛り上がり、私も楽しい時間を過ごすことができました。

午後からは体験実習!
デイサービスにて利用者様と実際に触れ合っていただきました。
初めは緊張した様子でしたが、積極的にコミュニケーションを図ろうとする姿勢が印象的でした。

短い時間ではありましたが、参加者の二人には仕事の「楽しさ」「大変さ」「やりがい」を感じていただける充実した1日になったのではないかと思います。
今回の経験を少しでも今後に活かしていただければ幸いです。

紫水会では、インターンシップも随時受付けますので興味のある方はぜひご参加ください!

20170302 本部 インターン②

20170302 本部 インターン①

20170302 本部 インターン③


紫水会 | 11:02:34 | トラックバック(0)