FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

ひなまつりの季節食
こんにちは!!
オーネスト名城 厨房の林です!!

最近は気温も少しずつ高くなり、だんだんと春らしくなってきました。
今回は春の季節食という事で「桜散らし寿司」、「肉詰めいなりの炊き合わせ」、「ほうれん草とあさりの酢味噌和え」を提供しました。

散らし寿司は桜の葉の酢漬けしたものを散らしより春らしさを感じられるよう仕上げました。
ほうれん草とあさりの酢味噌和えもあさりは二枚貝で貝を一枚ずつ外すと他のあさりとは合わないことから「一生、一人の人に添い遂げる」という言葉から夫婦円満という意味が込められています。
春がもっとも旬な時期でもあり、春の季節食にぴったりな献立になったと思います。

全体にボリュームも色合いも良く、春がきたのを感じる季節食になりました。
入居者様からも「豪華で良かった」や「きれいでとても美味しかった」などと多くの感想も聞けて嬉しかったです。

今後も入居者様が喜ぶような質の高い季節食を提供できるよう、職員一同頑張っていきます!

20170309 名城 ひなまつりの季節食①

20170309 名城 ひなまつりの季節食②


オーネスト名城 | 09:28:02 | トラックバック(0)