FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

ブロッコリーの収穫!
皆様こんにちは!
オーネスト戸田川デイサービス 介護職員の水野です。

いよいよ卒業シーズンですね!
別れもあれば、また違った出会いもあると思うとワクワクしてくる今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

本日はデイサービスの畑で丹精込めて育てたブロッコリーの収穫の報告をさせて頂きます。
9月の終わり頃に苗を植え、肥料や水遣りなど約6ヶ月もの間、皆様で一生懸命育てたブロッコリーがついにめでたく収穫となりました!

大きく育ったブロッコリーは、収穫したその日のうちに茹で上げました。
「茹でるお湯にお塩を少し入れるといいよ」と教えて下さいました…さすが主婦の皆様!

なんとびっくり!とても色鮮やかに茹で上がったではないですかっ!
一段と美味しそうに見えますね!新鮮な獲れたてブロッコリーはあっという間に皆様のお口へ消えていきました。

オーネスト戸田川デイサービスでは、畑やプランターを使い、それぞれの季節に合ったお野菜(今シーズンはミニトマトやズッキーニ、十六ささげ、カリフラワー等)やたくさんのお花を栽培しています。
皆様の農業で培った知識と経験を私達に教えて頂けないでしょうか。

ぜひオーネスト戸田川の畑の見学をお待ちしております。

20170321 戸田川 ブロッコリー①

20170321 戸田川 ブロッコリー②

20170321 戸田川 ブロッコリー③


オーネスト戸田川 | 18:00:02 | トラックバック(0)