FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

春分の日 お彼岸のぼた餅
こんにちは!
オーネスト桃花林 厨房栄養士の伊藤です。

オーネスト桃花林では月に1度、厨房から手作りおやつを提供させて頂いています。
今月は3月20日がお彼岸のため、「ぼた餅」を提供させていただきました。

おやつから季節を感じて頂きたいと思い、「ぼた餅」を提案しましたが、入居者様の中にはお餅や固形の物が食べられない方も多くいらっしゃいます。
そんな方にもお彼岸を感じておいしく安全に召し上がって頂きたいと思い、温めても融けないゼリーの素を使った「冷たくない本物そっくり?ぼた餅風ゼリー」、「あずきミルクプリン」を含めた三種類から選んでいただきました。

入居者様がぼた餅を見て、「ぼた餅かね」「今日はお彼岸か~」「おいしいね!」などたくさん声をかけて頂けました。
おやつから季節を感じ、喜んでいただけたようで本当に良かったです。

これからも季節を感じることのできるおやつや、入居者様の様々な状態に合わせたものを提供し、喜んでいただけるよう工夫し取り組んでいきます!


20170401 桃花林 季節食①

20170401 桃花林 季節食②

20170401 桃花林 季節食③


オーネスト桃花林 | 18:48:11 | トラックバック(0)