FC2ブログ
 
■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳を守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族が子ども達が安心して地域に暮らし、成長できる社会を目指し設立されました。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

開設1年 お祝いたこ焼きパーティー☆
こんにちは! 
オーネスト名西 介護職員の田中和馬です。

3F若鮎・観世水は先月の鍋パーティーに続いて今月は、「たこ焼きパーティー」を開催いたしました。
皆さんにとって馴染み深いたこ焼きを入居者様と一緒に調理しました。
典型的なたこ焼きだけでなくアレンジたこ焼きとしてチーズ・キムチ・ウインナー・豆腐の明石焼き等、いろいろな味のたこ焼きを調理して美味しくいただきました。

入居者様に聞くと「美味しかった」「もっと欲しい」「私にもたこ焼き作れるかな?」など、多くの感想をいただきました。

そして、「1年無事に過ごせて本当に良かった」とおっしゃられていました。

私自身も、去年の4月からこの仕事を始め、多くのことを吸収して1つ1つ覚えてきました。

今回は、たこ焼きパーティーでお祝いをしましたが、2年、3年と毎年お祝いできるように考えていきますので楽しみにしていてください!

20170401 名西 たこ焼きパーティー①

20170401 名西 たこ焼きパーティー②


オーネスト名西 | 19:31:43 | トラックバック(0)