■プロフィール

社会福祉法人 紫水会

Author:社会福祉法人 紫水会
わたしたち紫水会は、高齢者の皆様が人間としての尊厳が守られ、心豊かに、そして健康寿命をできるだけ長く保たれることを願い、ご家族様や子どもたちが安心して地域に暮らして成長できる社会を目指し、1998年10月に設立されました。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

おやつの日
こんにちは オーネスト桃花林 厨房の伊藤です。

オーネスト桃花林では、月に一度、少し特別なおやつを栄養士が手作りして提供しています。
12月は「どら焼き」を提供しました。今回は少し趣向を変えて、各ユニットで手作りさせていただき、どら焼きが食べられない方には「あずきミルクプリン」をご用意しました。

各ユニットでは、入居者様にも手伝っていただき、昔のおやつの話や、作り方の指導をしていただき、楽しくお話をしながら一緒に作りました。

「美味しかったよ」 「たまにはこういうのもいいわね」など、喜んでいただけたようで本当に良かったです。     
普段長くお話できない方ともいろいろなお話ができ、また主婦の大先輩にいろいろ指導していただき、とても楽しい時間が過ごせました。

これからも入居者様や利用者様に、季節を感じたり、楽しみにしていただけるおやつを提供していきたいと思います。

20170104 桃花林 おやつの日①

20170104 桃花林 おやつの日②

20170104 桃花林 おやつの日③

20170104 桃花林 おやつの日④
スポンサーサイト





オーネスト桃花林 | 15:10:16 | トラックバック(0)